上棟式行いました

先日、御厨で建前を行いました☺

建前の日は、いつもは1~2人で工事をする大工さんもこの日だけは大勢集まって、2日間で棟上げまで完成させてしまいます🎵

天気が良い中での建前で、作業もはかどりました☺

そして、建前の後は日を改めて上棟式を行いました🏠

上棟式は、これから工事が終わるまで怪我などなく無事に完成しますように・・という願いを込めてお家の4隅をお米、塩、お酒でお清めします🍶

今回は、代表でご主人様、棟梁、社長が行いました(‘ω’)

お施主様も、やっと図面上だったお家が出来上がってきてイメージも湧きやすくなってきたようです☺

完成がたのしみですね!🌸

さて、皆さん各々「おうち時間」を過ごされていると思いますが、

長野市でもいろいろな飲食店でテイクアウトメニュー、やってますよね!

ヤマワのインスタグラムでも紹介したのですが、

長野駅前の「レッドドラゴン」さんのテイクアウトが、とってもおいしかったのでご紹介😋




地図こちら

普段はおしゃれなバーをされていて食事もドリンクもおいしいんです☺

今回はピザと、ギネスシチューと、チキン&チップスを注文させていただきました!すごくおいしかったです😍😍

シチューはこれでもか!というくらいお肉がゴロゴロはいっていて大満足✨

ピザは大好きなゴルゴンゾーラも入っていてチーズたっぷりでおいしかったです(食レポ🎵)

お電話でも注文できるみたいですよ~!

こちら

実はビール🍺もすごくおいしくて有名なこちらのレッドドラゴンさん

次はテイクアウトビールも頼んでみようかな🍺

外食を控えている中でも、お家でおいしいものが食べられるのはうれしいですよね!

皆さんも、よかったらぜひ😉

🖊SAORI🖊

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ