山ノ内で地鎮祭

今日はちょっと遠い山ノ内町で地鎮祭がありました。梅雨時ですのでお天気が心配でしたが、曇りのまま何とか最後までいけました。帰り道では太陽も出てきて快適ドライブになりました。

ずいぶん遠いのかと思いきや、100円の有料道路を使って40分で行けました。道路も広いしすいているので、千曲市方面より近い感じがしました。雪が降る前には完成しますので、大工さんは避暑になっていいかもしれませんね。

今回は大事な家族の「ムギちゃん」も参加してくれました。騒がずに神主さんの行動をじっと見つめてお利口に待っていました。

帰りに 「おらんちぇ」によってシソジュースとプラムを買ってきました。キラキラのサクランボ🍒がひと箱5200円、シャインマスカット🍇が一房2000円。 美味しそうでした❣

🐕YAMAGUCHI🐕

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ