三輪で地鎮祭

真夏の地鎮祭は初めてでした。いつもは雨除けのテントを、今回は日よけとして設置しました。 地鎮祭なのでもちろん建物がないので日陰もありません。 今回は大人ばかりでしたが、熱中症の危険もあるほどの気温でしたので日陰は必須でした。神様を呼び出すと必ず風が吹くのですが、今回もすーっと風が渡り存在が感じられました。無事にお家が建ちますように!

神主さん含めほぼ全員マスクを着用しています。前を向いて話さなければ、安全らしいのですが、集合写真の時以外はマスク着用をお願いしております。お施主様のご両親とは初対面でしたが、マスクでなしでお会いしたらわからないかもしれません。早くマスクなしで新鮮な空気が吸える日が来ますように🙏

コロナ禍になって知ったこと。人間ってそんなに唾液を飛ばしていたのかと思いませんか?見えない知らないって恐ろしい。コロナが終息してもマスク外せなくなる人が多いのではと思ってしまう今日この頃です。

🌈YAMAGUCHI🌂

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ