11月の見学会レポート

8月から毎月のように見学会を開催してきましたが、2020年の見学会は今回で最後。

最後の見学会は、「山之内町」で開催させていただきました☺今回も大切なお家をお貸しいただきお施主様に感謝です☺ありがとうございます!

写真撮影をした日(見学会前日)はすっきり晴れていて山も空もきれいで素敵な外観お写真が撮れました✨自然豊かで景色もとてもきれいな場所です☺


今回はリビングを畳、しかも「掘りごたつ」仕様にしたお家🏠

前のお家でもダイニングテーブルでの食事ではなく座卓での食事がメインだったので、このような仕様にしました(‘ω’)
冬は座卓をこたつ仕様にすれば足も下ろせて暖かく便利な掘りごたつに早変わりです🎵

ダイニングテーブルが無い代わりに、キッチンの前のカウンターを広めにとってカフェ風に☕
そして、このカウンターに使用している材料は以前ブログでも書いた無垢の一枚板🌲
材種は「かりん」を選びました🌲余った部分を壁面の飾り棚にも利用してみました☺照明器具と相まってかわいいお洒落なカウンターです✨

そして、キッチンのカップボードの壁面にはタイルを貼りました🧩

このタイルは、ヤマワのモデルハウスのキッチン壁に使用したタイルと色違い☺和洋どっちも似合うタイルで私もとても気に行っています!(^^)
夢ハウスとウッドワンの木のカップボードにもよく似合っていますね♪

今回はお母さまとお住まいの二世帯のお家でしたので、2階にもミニキッチンとセカンドリビングを設けました⁂

ワンちゃんも居るのでキッチン部分の床材をフロアタイルにしました🐶

/私の居場所があるのよ~

今回は、3階部分に小屋裏収納を作るプランではなく1階部分の小屋裏に収納を作っています☺寝室からアクセスできるので収納の幅も広がりますね✨

玄関を入ってすぐのところには和室も🌲
またお友達や仲間で集まって宴会ができるように🍶トイレへのアクセスにも配慮しています。
間接照明を使用したり壁紙を変えて、他のお部屋とは少し変化した落ち着いた雰囲気の空間にしました✨

山之内町はもうすぐ雪がふりそうなくらい、とっても寒かったです🥶
でもお家の中はあったかくてポカポカ☺
今年の冬は暖かいお家で冬を越せそうですね🏠

次回の見学会は来年で、冬の間にもう一回開催します!(^^)
今度は長野市内です🏠
またお近くなりましたら詳細をUPしますのでお楽しみに😌

では!

🖊SAORI🖊

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ