あの頃。

こんにちは🌸

今日から3月(‘ω’)🌸!待ちに待った春が来たという感じですね!

コロナ禍での生活ももうすっかり慣れてきたと言いつつも、どうにもならないもどかしい事が多いですよね・・😢でも、何年か経った時にあんな日々もあったよね~、あの頃はああだったよね~・・と懐かしく話すことが出来ると思うと、もう少しこの日々も耐えられるような気もします。「あの頃」・・・・といえば

先日公開中の映画🎬「あの頃。」を観に行ってきました!

この映画はハロプロ(モーニング娘。などが所属するハロープロジェクトの略)オタクの青年?達のストーリーということ。年代はモー娘。全盛期だった2004年頃。その頃の日本の風景などが、なんとも懐かしいな~~という気分にさせてくれます。

私はハロプロも結構好きなので、それも楽しそう!と思って観に行きましたが、いい意味でハロプロはあんまり関係ない!!裏切られた!!いい意味で!!

推し(あややこと松浦亜弥)に出会って仲間が出来た松坂桃李さん演じる劔。その仲間との日常のストーリーで、ラストの方は涙が止まりませんでした。

映画の中で、「よく学生の頃を懐かしんであの頃が一番楽しかったとか言う人いるけどさ、俺は今が一番楽しいよ」と語るシーンが出てきます。

今が一番楽しい。でも“「あの頃」も”楽しかったよなあ・・そんなセリフが胸にしみこんでジーンとくる、そんな映画でした。今回はハロプロでつながった仲間の話だったけれど、誰しもこんな風に趣味でつながった仲間とか経験ってあるんじゃないでしょうか。それに当てはめてみると、誰でも共感が出来る映画なんじゃないかと思いました。

是非おすすめです💛

ちなみに私の「推し」の松坂桃李くんが主演です!!!笑 中野太賀さんもめちゃくちゃいい味出てました。

あの頃つながりで、、、

先日Twitterで、私が学生時代に沢山行った千葉県の津田沼のパルコが閉店するというニュースを目にしました。そこに、津田沼パルコが出来たばかりの頃の津田沼駅前の写真がありました。

1980年


三井住友トラスト不動産WEBサイト参照

現在

三井住友トラスト不動産WEBサイト参照

昔の写真にはないペデストリアンデッキが現在はあって駅からパルコに直通で行けます。仮設店舗があった部分は道路やバスの発着所になっています。今とは全然違う風景だったことに、当たり前ですがびっくりしました。でもパルコはそのままある。そんな前からパルコはあったのか、ということもびっくり。

パルコは変わっていく街をずっと見守ってきたのかな?と思うとなんか感慨深いですね。

今は当たり前の風景も何年何十年たつと、こんな風に懐かしくなるのかと思うと、当たり前の風景も写真なり映像なりで残しておきたいな・・と思いました☺たまには、いつも歩く街にカメラを持って出かけてみるのもいいかもしれませんね📷

さて!!話が長くなりましたが笑

今週末は篠ノ井で完成見学会です🌸

見学会の詳細、ご予約はこちら

今回も素敵なお家ですので、是非ご予約ください(‘ω’)まだお時間空きあります⁂

🖊SAORI🖊

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ