赤沼で建前

天気が不安定な時期に建前を予定するのは難しいのですが、少しずらして何とか無事に建前が終わりました。周りはリンゴ畑が広がるのどかな風景の中。青空の中にクレーン車が高々と伸びています。



我が家(山口)の担当大工さんは、ヤマワリビングの社員大工さんの関口くんです。赤沼に親族もいらっしゃるので、思い入れもあり頑張ってくれています。二世帯なのにずいぶん早めに終わらせてくれました。

関口大工さん談  建前前後で天気が変わり心配だったけど、無事棟まで上がり屋根までできたので、ほっとしています。被災の地で家主に喜んでもらえる建物に仕上げていきたいと思います。また少しでも復興の手助けができると思うと力が入ります。

建前が始まる直前の様子です。木材がこんなに並べられています。奥にもブルーシートに包まれた木材があります。遠くからでも木の香りがすごいです。これが何十年も建ち続けるのだから、木材は素晴らしい材料ですよね。

🖋YAMAGUCHI🖋

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ