北尾張部で地鎮祭

はじめまして、この春からヤマワリビングで働いている酒井です。

先日、北尾張部で地鎮祭を行いました。私にとっては初めての経験です。

和やかな雰囲気で始まった式でしたが、神主様が神様をお呼びすると一転その場は厳かな気配に…!

施主様と社長で地鎮の儀を行い、玉串を奉納。式は無事終了しました。

地鎮祭は家を建てるための大事な神事なんだと感じられました。


その土地の縮図である盛砂に土地の端に自生していたミョウガをさされていたのも印象的でした。

心地の良い家づくりをお手伝いできるようがんばっていきます!
これからどうぞよろしくお願いします。

◎酒井

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ