安茂里で地鎮祭

直前まで雨予報☂今回こそカッパのお世話になるなあと覚悟を決めていたら、奇跡的に晴れました🌞みんな徳を積んでいるんですね❣素晴らしい!!

今回の出席者はそれぞれのご両親とお子様とご夫婦で総勢8名!
はるばる前橋からのご両親もいらっしゃって 、大変にぎやかな地鎮祭となりました。神主さんも以前一度お願いしたことのある地元の神主さんです。進行もお子様たちにわかりやすいように説明付きで、私たちも勉強になりました。

お子様たちが玉串の奉納のし方とお辞儀の二礼二拍手を一度練習してから、いよいよ本番が始まります。土地の神様にご挨拶して、工事の安全を祈願します。

2階から新幹線も見える見晴らしのいい場所なので、完成が楽しみです。きっと窓から気持ちのいい景色が広がると思います。私は高いところが好きなので、とてもうらやましい環境です。

                        🚝YAMAGUCHI🚝

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ