富竹で地鎮祭

9月も10日になるのに、33℃と真夏の気温です!炎天下での地鎮祭となりました。
いつもは雨よけのテントも今回は日よけです。
雨も大変ですが、熱射も同じくらい心折れます。
いるだけで汗が出てきます(;_:)

今回の神主様は以前安茂里の地鎮祭でお願いした神主様です。
最初に玉串の奉納の仕方と二礼二拍手のリハーサルをしました。

小さなはるくんも一緒に玉串の奉納と地鎮の儀も手伝ってくれました。
毎回驚くのですが、降神の儀をすると必ず風が吹いてきます。
神様は風と共にやって来るのが体感でできます。
不思議です。

敷地はだいぶ狭いのですが、プランが最高なのでまた見学会の時にご覧ください。参考になりますよ。

🏡YAMAGUCHI🏡

 

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ