ヨシタケシンスケ展

「リンゴかもしれない」という絵本を知っていますか?

私は最近本屋さんで見かけて、絵が好みだったのでつい買ってしまいました。

上田のサントミューゼで作者の展示会をやっていたので、混むのを承知で行ってみました。

やはりチケット売り場は長蛇の列。

この場でWEB予約すれば、少しは早い「かもしれない」と言われたのですが、もたもたしてる間に順番が来てしまいました(笑)

こんな絵の作者です。

 

絵本を読んだ後、子供と話すときになんでも「かもしれない」をつけて話すと盛り上がります。

会場に未来カードが引けるボックスがあったので、引いてみました。

私はおどるカウンセラーらしいです(;^ω^)

 

 

ランチの後時間があったので、土蔵で営業している変わった「植物やさん」を発見したので寄ってみました。

そしたら素敵なサボテンと運命の出会い、比較的枯らす率の高い私でも大丈夫そうでしたので、思わず買ってしまいました。

花みたいなとげとげは触ると固いですが、痛くはありません。めちゃくちゃかわいいです♪   YAMAGUCHI

 

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ