幼稚園で上棟!お餅撒き^^

こんにちは!先日幼稚園で、上棟式が行われました。

今ではあまりしている所は無いようですが・・今回は子供たちや先生達みんなでお餅撒きをすることに(◦ˉ ˘ ˉ◦)

連日雨が続いていましたが、この日は朝から晴れていて 餅撒き日和?でした。

ヤマワリビングからは、社長、私 桂と、棟梁の柳沢大工が参加しました^^

まずは先生から、子供たちに上棟式って何??というお話がありました。

そしてそして・・・・

(❐_❐✧) {お家が出来た、おめでたいおすそ分けを皆でいただきましょう!それは・・・赤と白のおいし~~いお餅です!

いよいよ餅撒きのはじまりはじまり!人数が多いので、2グループに分かれて行います( •⌄• )◞

ちゃんとお利口に順番待ちをする子供たち( ◌•ω•◌ )

見ている子供たちは応援します。

(*´ロ`*){がんばれ!がんばれ!


お手手を前に出して1つ1つ落ちてくるお餅を頑張って拾います!一生懸命で可愛いですね( ◌•ω•◌ )

子供たちが終わったら、先生達もキャッチ!さすが大人!上手ですね~~^^

最後は棟梁にばいばーい!!事故無く素敵なお家が完成しますように^^

とても楽しい上棟式になりました!

お餅は、お昼に皆で美味しく食べたそうです。写真を撮るのを忘れてしまいましたが、美味しそうな紅白餅( ◌•ω•◌ )でした!

この建設中の建物は、幼稚園の園舎の近くに出来る施設。

園児の皆の活動や、2歳児保育や未満児さん。ママ達も使える施設になる予定です!

薪ストーブや吹き抜けもあり、素敵なお家になります!

完成は秋頃・・・。今からとても楽しみですね!

ではでは、桂さおり でした!

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ