トトノエ堂さん

こんにちは!今日は、トトノエ堂さんとモデルハウスの収納についてお打合せさせていただきました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

[トトノエ堂さんって・・・?]

暮らしと収納をコーディネートする収納と片付けのプロ、ライフオーガナイザーのスタッフの方が細かい活動動線を配慮した収納計画を提案してくれます。

スタッフは全員女性。ご自身の実体験を生かし「物ではなく人が主役になる家が片付く仕組み」をご提案してくれます(*´ー`*)

図面を作成している段階からのアドバイスは勿論。引っ越してからの収納サポートなど、収納に関する様々なサポートをしてくれます!

実はスタッフの野上さんとは、以前ズーニーガーデンさんの

「ガーデンクリエイター講座」←ブログリンクこちら

でご一緒してからのお付き合い(*´ー`*)

今回はヤマワリビングの「木心家モデルハウス」の収納4箇所をトトノエ堂さんにプロデュースしていただくことになりました!

実際施工中のモデルハウスに来ていただきました!

今回お願いしたのは・・・

・キッチンパントリー

・洗面脱衣収納

・キッチン

・寝室のウォークインクローゼット

の4箇所です ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )収納するときに使用するグッズなども合わせてご提案していだだきます。

収納グッズもIKEAやニトリ、無印良品などなど。。種類も沢山あって選べない><知識もまだまだ少ないので、私自身とても楽しみにしています。

モデルハウスが出来たら、そんなところもみていただければと思います。

皆さん、お楽しみに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

トトノエ堂 ←WEBサイトリンクはこちら

では! 桂さおり でした

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ