9月の見学会レポート

先日9月5日、6日に長野市中御所で完成見学会を開催いたしました☺

今回もご予約限定での開催でしたが、ほとんどのお時間満席でたくさんのお客様にご見学いただきました🌟

また、今回も大切なお家をお貸しいただきお施主様には感謝感謝です(‘ω’)💛

今回のお家のコンセプトは、「愛犬と住まう平屋のお家」

なんとリビングにはわんちゃん🐶コーナーもありました!

お施主さんに頼んで写真撮影の時にわんちゃんを連れてきてもらいました😂

気に入ったかな??

ちなみにこんな感じでかっこよく写真ができあがりました!

かわいくてかっこいい写真ですね✨✨

今回犬コーナーを作るときにこだわったのが床の素材。

無垢は犬の堅い爪では傷が出来やすいですし、フロアタイルなどのビニール系の素材はわんちゃんが滑ってしまい、怪我の原因にもなってしまいます🤔

そこで、一番わんちゃんにとっていい素材はタイル🧩

滑りにくいですしお掃除もしやすい✨

今回は床だけでなく壁の立ち上がりの部分もタイルを施工しておしっこ対策にも🎵

また、壁はこの部分だけはいつもの珪藻土クロスではなく傷やにおいのつきにくいペット用のクロスを施工しております🐶

ちなみに柵は、薪ストーブに使用するチャイルドガードを利用していますよ✨

リビングに隣接しているので、いつでもご主人様を近くに感じられてお互いHAPPYなのではないでしょうか??☺💛

そして、今回も造作家具がたくさんあります☺

ダイニングは造り付けのカウンターとダイニングテーブル、そして本棚📚

ご夫婦2人暮らしのお家なので、こじんまりと、でも使いやすいタモ材をつかった手触りの良いテーブルがご来場者さんにも大人気でした🎵

平屋ですが勾配天井で広々と開放的🏠お洒落で素敵なリビングです✨

今回は平屋+小屋裏もあるお家。小屋裏空間はこんな感じでセカンドリビングにもなっちゃいます(‘ω’)

道路側からみた外観はこちら・・・☺オーバースライダーの車庫は電動で開閉します🚙

そして、今回も素敵なお花の飾りつけ・・🌼

秋仕様でお願いしたらとても素敵に作っていただきました☺

お店も秋仕様で素敵だったな~~!✨

また、今回のお写真も施工事例のページにアップしますので、また、しばらくしたらのぞいてみてくださいね(‘ω’)

先日、ずっと行きたいと思っていた白馬の
Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN
に行ってきました!

隈研吾さんの設計🔩

この木組みはどういう構造なんだろう~

お店よりもそっちに興味津々・・・

ついでに?近くのニレ池で魚も釣って食べました笑(本当はこっちがメイン)

焼いてもらって食べたらかなりおいしかったです(‘ω’)笑

3密にならずに楽しめるアクティビティとして、皆さんもいかがでしょうか(‘ω’)

🖊SAORI🖊

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ