20坪の施工事例UPしました

新しい施工事例を公開いたしました🏠

20坪の家

平家+小屋裏で、コンパクトでも広々住まうお家です。

是非上記リンクからご覧ください☺

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…. *…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

とっても久しぶりに、おすすめ映画紹介

ⓒ「名建築で昼食を」製作委員会

と、言いつつ映画ではなくドラマですが・・

アマゾンプライムビデオで見れます!OLと趣味に生きるおじさんコンビが、実在する名建築でランチを食べるドラマです!

実際訪れる事の出来る建築なので、行ってみたいな~と思いながら鑑賞できますし、建築の勉強にもなりますのでお勧めです☺

2話に登場した目白の明日館には、学生時代に訪れたことがあったので懐かしい気持ちになりました。

ⓒ「名建築で昼食を」製作委員会

日本にある数少ないフランクロイドライトの建築物です。

中々実際見ることのできないライトの建築。とても貴重な体験ができました。

海外旅行にはまだ気軽には行けないご時世ですが、日本国内にもまだまだ行ったことのない楽しそうな所が、沢山あることに気付かされました☺

日本とは言わず長野市にも、近いからこそ行ったことのなかった素敵なところがあることも😆

GWに松代を観光しました。

松代城、宝物館、文武学校、真田邸を見て回ったのですが、とても面白かったです。特に文武学校では、バーチャル火縄銃体験などがありゲーム感覚で楽しめてとても良かったです☺

一緒に行った友達

この銃が思ったよりすごく重くて、なかなか命中しませんでした笑
ほかにも大きな梁が見ごたえのある道場など

真田邸では当時の生活が垣間見える展示となっていて勉強になりました。

炊事室を見学する私

長野市に暮らしていても、行ったことのない場所がまだまだあるんだなあ・・と実感した松代旅でした☺

もし、他にもおすすめがあれば是非教えてください!(^^)/

では

🖊SAORI🖊

 前の記事を見る 一覧を見る

ページの先頭へ